陽子の部屋

フリーアナウンサー、渡辺陽子の日々の仕事をご紹介します。

お問い合わせは yokozo0828@ae.auone-net.jp まで。イベントMC・講演お受けします。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は

HBCラジオの企画「渡辺陽子と美文字美人になりませんか?」 リスナーさんと書峰社書道に通う最後の日でした。 4回にわたって、20人以上のリスナーの皆さんと書峰社書道で ペン字の練習をしてきました。 昨日も和気藹々、楽しい雰囲気であっという間の90分で…

楽しみ!

きょうはお休みなので、久しぶりに本屋さんへ。 この2冊を購入しました。 実は文楽に興味があるんです。 まだ生で鑑賞したことは残念ながらないし、そんなに詳しくはないのですが、 とにかく興味津々なんです。 今週末から全国各地で文楽の地方公演が始まる…

オータムフェスト

きょうの今日ドキ中継はオータムフェストの大通5丁目会場からです。 きょうから第2期がスタートということで、 お店が昨日までとはガラッと変わります。 5丁目会場は、道内の「新ご当地グルメ」と 人気ラーメン店が勢ぞろい! 詳しくは今日の今日ドキ中継を…

ごぶさたもいいところですが

ブログを更新するのに、季節をひとつ飛び越えてしまいました。 すっかり秋です。 昨日は中秋の名月を眺め、 今日はスーパームーンに期待を寄せながら ブログを書いています。 この秋は“動”の秋です。 私も私の周りでも“動” 先週から、今日ドキの役割に変“動”…