陽子の部屋

フリーアナウンサー、渡辺陽子の日々の仕事をご紹介します。

お問い合わせは yokozo0828@ae.auone-net.jp まで。イベントMC・講演お受けします。

2013-01-01から1年間の記事一覧

明日です!!!

今週の今日ドキッの出番はいつもの水曜日ではなく、 明日になります! 年末年始のお買い物の参考にどうぞ! 明日の今日ドキッで。

明日は家電のお話!

明日は今日ドキッの出演です。 今回のテーマは「キッチン家電」です。 それはそれは楽しいロケでした。 今回もゲストとして 家電コンシェルジュの神原サリーさんです。 サリーさんならではの視点でおすすめしてくれました。 ちなみにサリーさんと私、ショー…

またまたお久しぶりです!

あっという間に前回のブログから1か月! 性格的に向いてませんね…ブログ… このひと月の間には レギュラー以外のお仕事があったり 年に一度のお楽しみ♪嵐のコンサートがあったり ほどほどに忙しくしておりました。 さて、明日は~ 午後4時台に出ます。 (ち…

お久しぶりです。

このところレギュラー以外のお仕事が続き、刺激的でした。 中でもこの方! 5分間で1億円を売ったカリスマ通販マンのベガス味岡さんとのお仕事は 楽しかったですね。 マキシム「トップグレード ハイブリッド」のインフォマーシャルの撮影。 11月半ばからHB…

10月から・・・

10月スタートの手帳を使っているわけではないのですが、 この10月からこの手帳を使っています。 10月から来年12月まで使えます。 今年の手帳がなんとなくしっくりきてなかったところに 来年用の手帳を見てみようと寄ったお店で このピンクにひかれて買って…

いよいよです・・・

明日はHBCラジオ「大人のラジオ 土曜は朝からのりゆきです」 初めての10時間の生放送です・・・ どうなるんでしょう・・・ とにかく・・・ 早く寝ます・・・

今週からリニューアル!

今週からHBCテレビはリニューアル!していますが、 私が担当する「今日ドキッ」旬刊女性は変わらず 水曜日にお送りします。 明日は、レコーディングダイエットです。 そして、「金曜ブランチ」も1時間番組になります。 始まる時間は今まで通り、午前9時55…

夕焼け

きょうの夕方は空の表情がみるみる変わっていきました。 ちょっと怖いくらいの美しさでした。 看板の灯りがなければ、もっとよかったかもしれませんが・・・。 来週からは土曜日は 暗いうちにHBCに入り、暗くなってから帰るということになります。 なにせ朝7…

嬉しい!!!!!

たった今、嵐のコンサートの当選メールが来ました!!!!! 1年に1度のお楽しみが来月、やってきます! 嬉しいなぁ。 明日の仕事も頑張れる~! 来週からの10時間の生放送にも耐えられる~(笑) ということで、HBCラジオ「大人のラジオ 土曜は朝からのりゆ…

秋の夜長は読書でも・・・

今、読んでいる本は 高田郁さんの「残月 みをつくし料理帖」 大好きな小説のひとつで このシリーズは、毎回、楽しみにしています。 これはプライベートで楽しんでいる本。 そして、こちらは 今日ドキッ、旬刊女性のコーナーで紹介する予定の 「レコーディン…

イベントのお知らせ

今度の日曜、9月29日、札幌駅南口広場で 「今が、知るとき。ちゃんと、北方領土 四島の楽校」 というイベントが行われます。 私は司会でステージを盛り上げます! 当日は、スペシャルゲストに春香クリスティーンさん、 そして、HBCテレビ「けっぱれ!ごは…

思いがけない幸せ

今、家に飾っているお花 とっても元気をくれます。 ただ、茎の部分が折れて、こんな状態に…。 そこで、近所のお花屋さんへ出かけました。 何年もごぶさたをしていたお花屋さん。 どれにしようか、迷っていたら、 家に飾るなら~と売ることはできない短く切っ…

こんなことがありました!

見てきました! あまりの素晴らしさに言葉がありません。 愛用のシャープペンが… 今日ドキの打ち合わせ中に壊れました。

雷サマが大騒ぎの札幌

今の札幌はバケツをひっくりかえしたような雨が降っています。 でも、空は明るい。 1時間前はこんな空でした 日差しがきついくらい。 でも、雷がドカンドカンと大きな音を立てて 気持ち悪かったです。 この時点で洗濯物を取り込み... そのあと、黒い雲が…

上川へドライブ

きょうはここへ行ってきました。 上川にあるフラテッロ・ディ・ミクニです。 ランチをいただいてきました。 お店はお客さんでいっぱい。 美味しかったですよ。 その後、近くにあった映画「許されざる者」のロケ地に。 去年の9月から11月にここでロケが行われ…

きょうは激しい雨とバリバリと響く雷 その合間にお日様が出てきて、ジリジリと照りつける 激しく変わるお天気でした。 そして、夕方には・・・ その後に・・・ 夜には 写真ではわかりにくいですが、満月1日前のきれいな月。 いくら眺めても飽きないお月さま…

あすは今日ドキです。

ただいま、札幌はすごい雨と雷です。 さて、明日は久しぶりの今日ドキ・旬刊女性です。 あすのテーマは「老眼」 今や、老眼も直せる時代! 老眼手術のお話もでてきます。 そして、自分に合うメガネ選びをしてくれるお店も紹介します。 こちらのお二人の奥様…

青春です!

きょうはキタラに音楽を聞きに行ってきました。 姪の高校の吹奏楽部の定期演奏会。 初めて見に行きましたが、楽しかったです! そして、なによりも、大好きなことに打ち込む、キラキラした顔、顔、顔。 眩しかったぁ。 私も高校生の頃はあんな顔してバスケッ…

嬉しい出来事

嬉しい出来事その1 きょうはHBCラジオ「大人のラジオ 土曜は朝からのりゆきです」の日。 リスナーさんと電話でお話するコーナーがあるのですが、 そこで、1年前に私が担当した今日ドキの旬刊女性で紹介した 糠漬けを実践されている奥様が登場しました。 …

盆踊り

夕方、近所を歩いていたら 子供盆踊りの音楽が聞こえてきました。 会場に行ってみると… やぐらの上には太鼓をたたく子供の姿がありましたが、 踊る人の姿はありません。 スタート10分前だったので、こんな状況でした。 明日は金曜ブランチの放送です。 今週…

大好きなビアガーデン

先日、ビアガーデンに行ってきました。 札幌じゃありません。岩見沢で~す! プレモルをはじめ、ドリンク飲み放題! 会場の横にある、お肉屋さん、魚屋さん、八百屋さんから買ってきたものを 七輪で炭火焼。 しかも、美味しいキムチやラーメン、チャーハンな…

仕事でゆかた♪

先日、札幌パークホテルで開かれた 「吉田類の酒縁の夕べ」の司会でゆかたを着ました。 今年最初で最後のゆかたになりそうです。 類さんを囲んで乾杯!の声があちこちから聞こえる、とっても楽しい宴。 たくさんの方が私にも声をかけてくださったり、 一緒に…

ゆるきゃら

暑いですね。 先日、こんなゆるきゃらに出会いました。 ゆるいでしょう(笑) 千歳の航空祭で出会いました。 「えんじろう」ってエンジンから来てるのかな? 「しみずぐみ」って??? 突っ込みどころ満載。 あすはHBCテレビ「グッチーの今日ドキッ」出演…

明日は金曜ブランチと今日ドキッです。

これ、可愛いですよね。 マシュマロです。 同じ顔だけど、よ~く見ると微妙に違って見えたりして?! 美味しくいただきました! ところで、明日の金曜ブランチはいつもより長い1時間の生放送。 そして、今日ドキッの小樽ドリームビーチからの全編生放送にも…

ステキなメガネ

先日、メガネの広告用撮影のお仕事をしました。 福井県鯖江市に本社があるシャルマンというメーカーをご存知ですか? ピン!ときた方はすばらしい! 鯖江市はメガネフレームの国内シェアが9割超え、世界シェアも2割を占めている、 メガネのまちなんです。 …

イケメンオーディション!

HBCテレビ 金曜ブランチに俳優の牧田哲也さんが来てくれました。 「D-BOYS オーディション10th」のお知らせに来たのですが、 とってもさわやかでステキな方でしたよ。 これからの活躍が楽しみです! ちなみに札幌でのオーディションはあさって …

金曜ブランチ

明日は金曜日です。 金曜ブランチの放送があります。 午前9時55分から生放送。 これは明日の台本です。 何がつまっているのか... 明日の放送をご覧くださいね。

お土産

小学6年の息子が修学旅行で買ってきたお土産です。 可愛いでしょ。

あじさい

キレイですよね。 子供の頃はそんなに好きな花じゃなかったけど、 この涼やかな雰囲気がいいですね。 明日は朝7時からHBCラジオ「大人のラジオ 土曜は朝からのりきです」の放送。 午後1時までお送りします。 全部は無理ですよね・・・ どこか一部でもいいの…

涼しすぎます!

今朝は涼しいです。 本州は猛暑で大変なのに、昨日の夕方から肌寒いと感じるほどの空気。 子供たちは昨日、トンボを見た!と言ってました。 秋はすぐそこに?!いやいや・・・ 裏のお庭であじさいがキレイに咲いていました。 今、あじさいがキレイな季節です…