陽子の部屋

フリーアナウンサー、渡辺陽子の日々の仕事をご紹介します。

お問い合わせは yokozo0828@ae.auone-net.jp まで。イベントMC・講演お受けします。

楽しみ!

きょうはお休みなので、久しぶりに本屋さんへ。

f:id:watanabe-yoko:20140922150647j:plain

この2冊を購入しました。

 

実は文楽に興味があるんです。

まだ生で鑑賞したことは残念ながらないし、そんなに詳しくはないのですが、

とにかく興味津々なんです。

今週末から全国各地で文楽の地方公演が始まるのですが、

なぜか札幌公演がない!(涙)

楽しみにしていたのに~~~(涙)

だからこそ、この本が楽しみなのです!!!

 

ここ数年、歌舞伎、落語、相撲と日本の伝統文化に触れるのが、なにより楽しい。

仕事として、関われる日が来ないかな。

 

本は夜のお楽しみとして、

これからの時間は相撲観戦です!!!

というより、相撲を見ながら、このブログを書いているんですけどね(笑)。