陽子の部屋

フリーアナウンサー、渡辺陽子の日々の仕事をご紹介します。

お問い合わせは yokozo0828@ae.auone-net.jp まで。イベントMC・講演お受けします。

秋の夜長は読書でも・・・

今、読んでいる本は

f:id:watanabe-yoko:20131003205245j:plain

高田郁さんの「残月 みをつくし料理帖」

大好きな小説のひとつで

このシリーズは、毎回、楽しみにしています。

これはプライベートで楽しんでいる本。

 

そして、こちらは

f:id:watanabe-yoko:20131003205254j:plain

今日ドキッ、旬刊女性のコーナーで紹介する予定の

「レコーディングダイエット 決定版」です。

来週9日水曜日の旬刊女性のコーナーで

この本の著者、岡田斗司夫さんがスタジオ生出演です!

岡田さんはレコーディングダイエットで

117キロから62キロに減量したんですからスゴイ!!

 

そして、これも!

f:id:watanabe-yoko:20131003175752j:plain

HBCのドキュメンタリーが本になった「記憶障害の花嫁」

ニュースの特集の時には、私も何度かナレーションを担当したことも。

ナレーションを読みながら、涙がこみ上げてきたことを思い出します。

私も精一杯生きなくちゃ!と思わせてくれる1冊です。

ちなみに、こちらの本は発売されたばかりです。

 

ということで、同時に3冊、読んでいます。

 

さて、明日はHBCテレビ「金曜ブランチ」

明後日はHBCラジオ「大人のラジオ 土曜は朝からのりゆきです」です。

見て!聞いて!くださいね~