陽子の部屋

フリーアナウンサー、渡辺陽子の日々の仕事をご紹介します。

お問い合わせは yokozo0828@ae.auone-net.jp まで。イベントMC・講演お受けします。

嬉しい出来事

嬉しい出来事その1

きょうはHBCラジオ「大人のラジオ 土曜は朝からのりゆきです」の日。

リスナーさんと電話でお話するコーナーがあるのですが、

そこで、1年前に私が担当した今日ドキの旬刊女性で紹介した

糠漬けを実践されている奥様が登場しました。

私は半年くらいでブームが去ってしまったのですが、

ちゃんと夫が引き続き、面倒を見てくれています(笑)。

f:id:watanabe-yoko:20120522174548j:plain

我が家の糠漬けは現在、「ぬかのすけ」のみとなっています。

 

嬉しい出来事その2

短大時代の友人が東京から帰省していて、久しぶりに会いました。

彼女はお父さんの介護で大変そうでしたが、

冷静に対処していて、その気持ちに至るまでの彼女のことを思うと

涙が出そうでした。

素直に正直に生きる彼女がさらに大好きになりました。