陽子の部屋

フリーアナウンサー、渡辺陽子の日々の仕事をご紹介します。

お問い合わせは yokozo0828@ae.auone-net.jp まで。イベントMC・講演お受けします。

日記

きょう、お昼を食べたメンバーで日記の話になりました。 私は最近、書いていませんでしたが、 他の2人はずーっと書いているそうです。 これも何かの縁!と思い、すぐに日記帳を見に行きました。 そこで、こんな素敵なものに出会った! 可愛い!ひとめぼれで…

忙しいです。仕事じゃないけど・・・

文楽の本を読んでいたら、落語の話が出てきて、 桂枝雀の落語のDVDを買おうかどうしようか迷っていました。 すると仕事で落語好きな人に会い、貸してもらえることになりました! その人とは初めてのお仕事で、会ったのはものすごく久しぶり。 このタイミング…

昨日は

HBCラジオの企画「渡辺陽子と美文字美人になりませんか?」 リスナーさんと書峰社書道に通う最後の日でした。 4回にわたって、20人以上のリスナーの皆さんと書峰社書道で ペン字の練習をしてきました。 昨日も和気藹々、楽しい雰囲気であっという間の90分で…

楽しみ!

きょうはお休みなので、久しぶりに本屋さんへ。 この2冊を購入しました。 実は文楽に興味があるんです。 まだ生で鑑賞したことは残念ながらないし、そんなに詳しくはないのですが、 とにかく興味津々なんです。 今週末から全国各地で文楽の地方公演が始まる…

オータムフェスト

きょうの今日ドキ中継はオータムフェストの大通5丁目会場からです。 きょうから第2期がスタートということで、 お店が昨日までとはガラッと変わります。 5丁目会場は、道内の「新ご当地グルメ」と 人気ラーメン店が勢ぞろい! 詳しくは今日の今日ドキ中継を…

ごぶさたもいいところですが

ブログを更新するのに、季節をひとつ飛び越えてしまいました。 すっかり秋です。 昨日は中秋の名月を眺め、 今日はスーパームーンに期待を寄せながら ブログを書いています。 この秋は“動”の秋です。 私も私の周りでも“動” 先週から、今日ドキの役割に変“動”…

最近・・・

我が家で話題のゆるきゃらはこちら 稚内の「出汁之介」です。 アザラシなんですけど、利尻昆布が好き過ぎて 手と足が昆布になっちゃったんですよ~(笑) なぜか我が家で大人気なのです。 そして、先日、焼き鳥屋さんで初めて食べたコレ 私、ウズラの卵が大…

怒られそうですが・・・

お久しぶりの更新です。 本当にごぶさたしておりました。 市川海老蔵さんのブログのように頻繁に更新するのは無理です(笑)。 先日、スキージャンプの葛西紀明さんにバッタリお会いしました。 誰にでも気さくにメダルを触ってもらっていると報道されていま…

春ですね

雪解けが一気に進んでいます。 もうすぐ桃の節句。 ということで 桃の花を買ってきました まだ、1輪も花が咲いていませんが、どれだけ咲くのやら・・・ 楽しみです。 明日は今日ドキッ・旬刊女性です。 見てください。

更新

するとなったら連続で(笑) 昨夜、あっという間に、「アッコちゃんのランチ」を 読み終わりました。 軽く読めるけでど、元気をもらえる一冊でした。 そして、今日からはこちら 話題の本です。 かなりのボリュームですが、おもしろそうなのであっという間か…

月に1度の更新・・・

というわけではないのですが、 結果、そうなっています。 葛西くんの銀メダルは感動とともに 尊敬の気持ちでいっぱいです。 私がスポーツ担当でジャンプ実況を目指していた頃から、 見てきた選手なので本当に嬉しいメダル獲得でした。 あの頃はお互い20代…

遅くなりましたが、2014年初のブログです。

1月も半ばになりましたが、 今年もよろしくお願いします。 今年最初の1枚は縁起物のこちら! ちょうど1年前に富士山を見に行った時の写真です(笑)。 露天風呂から撮った1枚。何度見ても美しい♪ きょうはあるイベントに参加してきました。 「kids お仕事チ…

明日です!!!

今週の今日ドキッの出番はいつもの水曜日ではなく、 明日になります! 年末年始のお買い物の参考にどうぞ! 明日の今日ドキッで。

明日は家電のお話!

明日は今日ドキッの出演です。 今回のテーマは「キッチン家電」です。 それはそれは楽しいロケでした。 今回もゲストとして 家電コンシェルジュの神原サリーさんです。 サリーさんならではの視点でおすすめしてくれました。 ちなみにサリーさんと私、ショー…

またまたお久しぶりです!

あっという間に前回のブログから1か月! 性格的に向いてませんね…ブログ… このひと月の間には レギュラー以外のお仕事があったり 年に一度のお楽しみ♪嵐のコンサートがあったり ほどほどに忙しくしておりました。 さて、明日は~ 午後4時台に出ます。 (ち…

お久しぶりです。

このところレギュラー以外のお仕事が続き、刺激的でした。 中でもこの方! 5分間で1億円を売ったカリスマ通販マンのベガス味岡さんとのお仕事は 楽しかったですね。 マキシム「トップグレード ハイブリッド」のインフォマーシャルの撮影。 11月半ばからHB…

10月から・・・

10月スタートの手帳を使っているわけではないのですが、 この10月からこの手帳を使っています。 10月から来年12月まで使えます。 今年の手帳がなんとなくしっくりきてなかったところに 来年用の手帳を見てみようと寄ったお店で このピンクにひかれて買って…

いよいよです・・・

明日はHBCラジオ「大人のラジオ 土曜は朝からのりゆきです」 初めての10時間の生放送です・・・ どうなるんでしょう・・・ とにかく・・・ 早く寝ます・・・

今週からリニューアル!

今週からHBCテレビはリニューアル!していますが、 私が担当する「今日ドキッ」旬刊女性は変わらず 水曜日にお送りします。 明日は、レコーディングダイエットです。 そして、「金曜ブランチ」も1時間番組になります。 始まる時間は今まで通り、午前9時55…

夕焼け

きょうの夕方は空の表情がみるみる変わっていきました。 ちょっと怖いくらいの美しさでした。 看板の灯りがなければ、もっとよかったかもしれませんが・・・。 来週からは土曜日は 暗いうちにHBCに入り、暗くなってから帰るということになります。 なにせ朝7…

嬉しい!!!!!

たった今、嵐のコンサートの当選メールが来ました!!!!! 1年に1度のお楽しみが来月、やってきます! 嬉しいなぁ。 明日の仕事も頑張れる~! 来週からの10時間の生放送にも耐えられる~(笑) ということで、HBCラジオ「大人のラジオ 土曜は朝からのりゆ…

秋の夜長は読書でも・・・

今、読んでいる本は 高田郁さんの「残月 みをつくし料理帖」 大好きな小説のひとつで このシリーズは、毎回、楽しみにしています。 これはプライベートで楽しんでいる本。 そして、こちらは 今日ドキッ、旬刊女性のコーナーで紹介する予定の 「レコーディン…

イベントのお知らせ

今度の日曜、9月29日、札幌駅南口広場で 「今が、知るとき。ちゃんと、北方領土 四島の楽校」 というイベントが行われます。 私は司会でステージを盛り上げます! 当日は、スペシャルゲストに春香クリスティーンさん、 そして、HBCテレビ「けっぱれ!ごは…

思いがけない幸せ

今、家に飾っているお花 とっても元気をくれます。 ただ、茎の部分が折れて、こんな状態に…。 そこで、近所のお花屋さんへ出かけました。 何年もごぶさたをしていたお花屋さん。 どれにしようか、迷っていたら、 家に飾るなら~と売ることはできない短く切っ…

こんなことがありました!

見てきました! あまりの素晴らしさに言葉がありません。 愛用のシャープペンが… 今日ドキの打ち合わせ中に壊れました。

雷サマが大騒ぎの札幌

今の札幌はバケツをひっくりかえしたような雨が降っています。 でも、空は明るい。 1時間前はこんな空でした 日差しがきついくらい。 でも、雷がドカンドカンと大きな音を立てて 気持ち悪かったです。 この時点で洗濯物を取り込み... そのあと、黒い雲が…

上川へドライブ

きょうはここへ行ってきました。 上川にあるフラテッロ・ディ・ミクニです。 ランチをいただいてきました。 お店はお客さんでいっぱい。 美味しかったですよ。 その後、近くにあった映画「許されざる者」のロケ地に。 去年の9月から11月にここでロケが行われ…

きょうは激しい雨とバリバリと響く雷 その合間にお日様が出てきて、ジリジリと照りつける 激しく変わるお天気でした。 そして、夕方には・・・ その後に・・・ 夜には 写真ではわかりにくいですが、満月1日前のきれいな月。 いくら眺めても飽きないお月さま…

あすは今日ドキです。

ただいま、札幌はすごい雨と雷です。 さて、明日は久しぶりの今日ドキ・旬刊女性です。 あすのテーマは「老眼」 今や、老眼も直せる時代! 老眼手術のお話もでてきます。 そして、自分に合うメガネ選びをしてくれるお店も紹介します。 こちらのお二人の奥様…

青春です!

きょうはキタラに音楽を聞きに行ってきました。 姪の高校の吹奏楽部の定期演奏会。 初めて見に行きましたが、楽しかったです! そして、なによりも、大好きなことに打ち込む、キラキラした顔、顔、顔。 眩しかったぁ。 私も高校生の頃はあんな顔してバスケッ…